スタッフ紹介

笑顔に触れるほど接客が好きになる 高屋ニュータウンサービスステーション 越智友里江
  • うまく話せなくても、笑顔で!
    学生時代にファーストフードのお店でアルバイトをしたことで、就職でも、お客さまと関わる仕事がしたいと思うようになりました。それ以前は、人と話をすることが苦手だったんです。でもアルバイトを通して、たとえうまく話せなくても、心をこめて、笑顔で接することが大切だと気づくことができました。
    心ある笑顔は、お客さまも笑顔にすることができると思います。
    お客さまの笑顔に触れれば触れるほど、接客の仕事が、好きになりますね。
  • 接客コンテストで2年連続優勝
    接客が好きという思いと、上司や先輩の指導のお陰で、社内コンテストの接客部門で2年連続優勝を果たすことができました。
    声の出し方やジェスチャーなど、仕事が終わった後も残って練習させてもらったり、応援してもらったりしたことは、大きな力になりましたね。
    また学生時代に美術の勉強をしていたので、手作りで商品のポップを用意したのですが、そのことも評価してもらえたと思います。
    入社する時には、こんな形で得意分野を生かせると思っていなかったので、とても嬉しかったですね。

  • 整備士の資格にも挑戦
    入社時には、車に関する知識はほとんどありませんでした。でも先輩からしっかり指導してもらうことができるので、今ではすごく興味がわいてきて、整備士の資格にも挑戦しているところです。
    技術や知識をさらに磨いて、お客さまにもっともっと頼られるスタッフになりたいですね。
    もちろん、接客コンテストでの3連覇も狙っています。お客さまと笑顔のコミュニケーションを通して、成長することができるこの仕事が大好きです。